妄想空間24時

頭の中をよぎることあれこれ。

スタバキーホルダー売れ過ぎじゃない?

数日前からネットなどで公開されていた、スタバキーホルダーが今日発売だったようですね。

 

ネットであがっている写真を見たとき、正直全くひかれなかったのですが(高いし)まさか早朝から行列ができて即完売するほどの人気だったとは!

 

驚きです。しかもこんなに寒い日なのに。

 

私のトレンドを見抜く力のなさを思い知りましたよ。

 

確かに皮製だし、手作りだし、ビームスとのコラボだし、限定だし。

 

でも4000円ですよ。

 

普通にスタバの店頭に並んでいるのを見ることはできるぐらいの余裕ある売れ方と思っていました。

 

スタバマニアの方は本当にすごくパワフルですね。

 

あとお仕事で並んでいる方(転売屋さん)もたくさんいらっしゃったようで。

 

それならわかる。仕事だから。

 

そんなこんなで、最近では福袋もとんと購入できなくなってしまったし。

 

いつからこんな風になったのでしょう?スタバ。

 

少なくとも数年前までは、スタバの福袋、丸井新宿店とかラクーアとかで余ってましたもの。

 

普通にショップの福袋やバーゲンのついでに買ってましたもの。

 

それがいきなり去年あたりから超人気で転売されたりするようになりましたよね。

 

なんか残念。

 

私が普通に買えた当時のスタバ福袋は、3000円と5000円があった気がします。

 

確か3000円のものだとCDとかタオルとか入っていました。

 

今でも使っています。スタバのタオル。

 

CDは、お店で流れている音楽でした。なんかいいですよね。

 

タンブラーも入っていました。一応福袋限定タンブラーでしたが、いまいちなデザインだったと記憶しています。

 

ああ、なつかしい。

 

とひといきり思い出にひたってしまいましたが、とにもかくにも今のスタバグッズ人気はどうしたものでしょう?

 

なんとなくですが、インスタがメジャーになったあたりから、スタバ人気もどんどんアップしてきてるように個人的には感じています。

 

スタバグッズって、なんか写真映えするのですよね。

 

そんな人気にともない、スタバグッズはすっかり転売屋さんに目をつけられてしまったようですね。

 

限定など目新しいものは、とりあえず転売すればもうかるという図式が出来上がってきてしまっていますもの。

 

ヤフオクやメルカリなど見ると、そりゃあもう高くたか〜く売っています。

 

そして売れています。

 

ああ、ちょっとスタバ好きぐらいの人(私)には手も足もでないや。

 

それにしてもみんな、ちょっと買い過ぎじゃない?キーホルダーだよ!