妄想空間24時

頭の中をよぎることあれこれ。

2017年 私の買った福袋

気がつくと毎年福袋を買っています。

 

初売りの日にはどこかに並ばないとソワソワしてしまう。

そして毎年どこかで福袋を買って、その半分くらいは着ないでしまい込みんでしまう。

いつかオークションでもだそうとか思いつつ、数年放置。

確かに良いものも入っているけど…普通に好きな服をバーゲンで買ったほうが無駄がないのでは?

うん、薄々…いや、かなりはっきり気づいています。

でも福袋買いたいのですもの。

 

ということで、今年は冷静になって色々考えてみました。

もういっそ買わないで、お正月はゆっくり寝るのがよいぞ!と自分を誘惑してもみました。

無駄遣いはもうやめよう。必要なものを買おう。

だってお正月の福袋はお祭りみたいなものだよ〜参加しないとつまらないぞ〜(心の声:悪魔のささやき)

 

結局今年はビックカメラでヘアケア福袋を購入することで「悪魔のささやき購買欲くん」との折り合いをつけた次第です。

ヘアケア福袋にはドライヤーとヘアアイロン、そして電気で細かく振動することによって髪のからまりをとるブラシがセットになっており、4980円。(+税)

とりあえずみんな使えて満足。無駄なし!(これ大事)

ビックカメラの福袋は、たくさん種類があって目移りしてしまうけれど、

整理券は一人1枚しかもらえません。

もし複数買いたい場合は何人かのグループで行くか、

あるいは一度購入して、その荷物をどこかに置いて再度並ぶかしないと厳しそう。

美容家電の福袋もあって、そちらも気になったので、来年はそれを狙おう!

 

もう一つ、毎年購入しているタリーズコーヒーの福袋も購入。

これにはその年の干支のマグカップが入っていて、それが目当てでここ数年ずっと買っております。

マグカップの他に、コーヒー豆(ひいてあります)やコーヒーチケット、お菓子など入っており3000円。

 

今年は洋服の福袋をやめたため、1万円未満の出費で満足の行く買い物ができました。

服の福袋はほとんど1万円だものねえ。

今年は計画性を持って一年過ごせるよう頑張ろう。私。