妄想空間24時

頭の中をよぎることあれこれ。

ニンテンドースイッチ本体予約したけど…ソフトどうするよ?

スプラトゥーン2やりたさに、ついついニンテンドースイッチ予約してしまったナツヲです。

 

ビックカメラからのお知らせメールで、1月21日(土)朝9時から予約スタートというのが来たので、一応トライしてみたのですが…。

 

もう全くネットつながらないのですよ。

 

これって結構あせりますよね。

 

もしや大人気?手に入らないとか?

 

色々悪い想像がふくらんで…。

 

家事などしながらちょくちょくトライしてみたところ、12時ごろにつなががるも売り切れ。。。

 

がーん。

 

あきらめきれずヨドバシドットコムをのぞくと、こちらはなんとか予約できそう。

 

しかしネットやはりなかなかつながらず、カートまで入ったものの、決済できず。

 

なんだかんだと数回トライして、ついにゲットできました!

 

ゲットしたときはすご〜く嬉しかったのに、後で冷静に考えると結構余裕あったみたいでした。

 

ビックカメラがつながらな過ぎたから、かなり倍率高いのかと思ってしまったようです。

 

今回は転売屋さんもがっかりですね。

 

とにかく3月3日の発売日にはやってくるのですよ。ニンテンドースイッチ本体が。

 

ここでやっとソフトに目がむいたわけですが、スプラトゥーン2発売は夏頃とのこと。

 

3月3日時点でめぼしいソフトはゼルダの伝説ぐらい。

 

私、ゼルダはやったことなくって。まあこれを機会にやってみてもいいのですが。

 

そこまでしていらないかなあとも思えて。

 

スプラトゥーン2の前に気になるソフトはマリオカートぐらいかなあ。

 

マリオカートを予約するかと発売日をみると、これがなんと4月の終わりなのでした。

 

そんなあ〜ちょっと先走って予約しすぎたのか?私。

 

WiiUだと、確かソフト入れなくても、もともと何か入っていたのだけど。

 

ニンテンドースイッチにもそれを期待したいです。

 

あまり無駄にソフトは増やしたくないので。

 

でもスプラトゥーン2は本当に楽しみ!夏までにもっともっとスプラ上手になりたいです!