読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想空間24時

頭の中をよぎることあれこれ。

キョンキョンをただのぐうたら主婦にしないでえ〜左江内氏

テレビ

小泉今日子さんをいまだにキョンキョンと呼んでしまう世代の私。

 

キョンキョンでるんだって!と見始めた「スーパーサラリーマン左江内氏」。

 

その中のキョンキョンの役にちょっとびっくり。

 

だって専業主婦なのに全く家事とかしないで、いっつも部屋着。(まあ可愛いんですけどね。ジェラートピケとかですかね。)

 

ソファーでゴロゴロ。

 

旦那さんの堤真一さんが、めっちゃやる気のない冴えないサラリーマンで、全く甲斐性なしな感じなんですけど。

 

だからいっつも怒られてるの。恐妻家なのです。

 

確かにそこまではよくわかるコメディの展開なのですが。

 

この甲斐性なしの旦那には二人の子供(高校生と小学生)がいて、専業主婦の妻がいる。

 

なんだかんだとこの3人を食わせていけてるってだけですごいよね。

 

ほんと、仕事できなしそうだし、会社の同僚や上司も揃いも揃っておっちょこちょいばかりだし。

 

こんなんじゃ会社の業績も全く期待できないのに、このやる気のない万年係長が家族養うだけの給料がとれるわけないぞ。

 

というリアリティのなさ。

 

まあサラリーマンがスーパーマンになるって話にリアリティを求めるのも全くお門違いなのだけど、せめて主婦役のキョンキョンにはもう少しきらめきを持たせて欲しいのですよ。

 

昔から、あんな歳の取り方をしたいなあと憧れていたキョンキョンなのですから。

 

同世代がみて、元気になれるような役をやって欲しいわけですよ。

 

旦那に風呂掃除とか、子供の忘れた弁当を届けさせるとかそういうのじゃなくって。

 

ましてや旦那の仕事よりもママ友とのランチが優先とか。

 

ほんと、世の主婦ってそんな人ほとんどもう絶滅してますから。少なくとも私の周りでは。

 

キョンキョンをほとんど認識していない家の娘(小2)とかは、「なにこれ!ママよりひどい!」とキョンキョン主婦に激怒してますから。

 

これは役なのよ〜とキョンキョンの肩を持つ私。

 

これからどんな展開になるのかわかりませんが、キョンキョンがきっとスーパーサラリーマンの旦那さんをささえるような素敵な奥さんに変わっていって欲しいなあと思います。

 

そうじゃないとキョンキョンがキャスティングされた意味ないっす。

 

ただのぐーたら主婦じゃないはずだ!だってキョンキョンだもの!!