妄想空間24時

頭の中をよぎることあれこれ。

やっぱりスプラトゥーン2はNintendo Switchから発売かいな。

大好きなスプラトゥーン、そろそろ2が出ると思っていたのですよ。

 

だから今日の発表は本当に嬉しかった!

 

 

でもやっぱりNintendo switchからなのですね。

 

なんとなく予感はしていたのです。

 

WiiU もそろそろ終わりだなって。

 

思い起こせば家のWiiU は、スプラトゥーン買うまではほとんどほこりかぶってましたもの。

 

使うのはHuluをテレビで見るときだけ。

 

ってゲーム機としての役割はどうなん?と言われていた家のWiiUですが、スプラトゥーンが来てから、一躍脚光を浴びましてねえ。

 

もう家族で取り合いですよ。

 

でも私より子供の方がうまいんですよね。悔しいけれど。

 

時々プレイしているところを見て勉強になるなあ〜と感心したりしてます。

 

うん、親子のコミュニケーションですなあ。

 

そんなスプラトゥーンも、そろそろ2が出るとかでないとかとウワサが飛び始め、いつ出ても良いようにって、家の子は今年のお年玉ためてましたから。

 

でもしょせんはソフトを買う程度のお金ですよ。

 

しかし、ここでNintendo Switchとくるとは。

 

まあなんとなく予想はしていましたよ。そのような新しいゲーム機が出るって言ってましたし。

 

そこに人気ゲームの新作をだせば本体も売れますよね。私が任天堂でもそうするよ。

 

お値段29,800円(+税)ですから。まあプレステ4より安いですよね。

 

ソフトのお値段はいくらぐらいになるのでしょうね?

 

正直、スプラトゥーン2が出なければ、全く興味がなかったNintendo switchですが、

一応今日行われていたプレゼンテーションをネットで見てみました。

 

ところ、もしかして意外といいかもと思えてきました。

 

WiiU3DSを足した感じかな。テレビでも、外でもできるって結構今の世の中的には重要なのかもしれません。

 

画像もとってもきれいで迫力あるし。

 

ということで、我が家はスプラトゥーン2が出る予定の夏までに、じわじわニンテンドー貯金することにしますわ。とりあえず買う方向で。