妄想空間24時

頭の中をよぎることあれこれ。

今だから書けるような気がする…保育園入園選考基準の疑問

以前からずっと不思議に思っていたのですが、自分の子供が通園している間はなるべく考えないようにしていた「保育園入園基準についての素朴な疑問」についてちょっと書いてみたいと思います。 私の子供は今は小学生となっていますが、都内の区立保育園に5年…

風邪かと思ったら…いよいよ私も花粉症らしいです

今週はず〜っと不調で、何をするにもダルくって大変だったナツヲです。 もちろん妄想も絶不調。何を考える気もおきませんでした。 日曜日にのどの痛みと悪寒、そして鼻水がでて、ああ〜ついに風邪をひいてしまったと嘆いておりました。 その後連日風邪薬を飲…

いまさらですが、スタバの福袋って元旦早朝から並ぶほど素晴らしいの?ということについて考えてみました

今年ももう1ヶ月終わってしまいましたが、ず〜っと気になっていたスタバの福袋について、私が考えていることについてちょっと書いてみることにします。 元旦早朝からの激戦ということで、私自身は参戦していませんし、参戦してもたぶん勝てる気がしないです…

濱田岳と浅利陽介の違いが最近やっとわかりようになりました

世間でも兄弟では?などと言われるくらい似ているお二人。 いままで私の中で、微妙にごっちゃになっていた「濱田岳さん」と「浅利陽介さん」。 濱田さんはここ数年、auの三太郎シリーズですっかり有名ですが、それでもドラマなどにちょっと出ていると、浅利…

日暮旅人の子役さん保育園児にみえないのですが…

日暮旅人が連ドラになって帰ってきたそうで。 私は単発で放映されたものは未見なのですが、とりあえず連ドラ1回目を見てみました。 味覚、聴覚がなくって視覚だけがある探偵なのですね。ふむふむ。 そして残された視覚も日々衰えていく一方。いずれは失明す…

ニンテンドースイッチ本体予約したけど…ソフトどうするよ?

スプラトゥーン2やりたさに、ついついニンテンドースイッチ予約してしまったナツヲです。 ビックカメラからのお知らせメールで、1月21日(土)朝9時から予約スタートというのが来たので、一応トライしてみたのですが…。 もう全くネットつながらないので…

スタバキーホルダー売れ過ぎじゃない?

数日前からネットなどで公開されていた、スタバキーホルダーが今日発売だったようですね。 ネットであがっている写真を見たとき、正直全くひかれなかったのですが(高いし)まさか早朝から行列ができて即完売するほどの人気だったとは! 驚きです。しかもこ…

いまさらながらの自己紹介

ブログを始めてしばらくたってしまいましたが、いまさらながら自己紹介をしていないことに気がついたわけです。(おそっ) 遅ればせながら、簡単に自己紹介でもしたいと思います。 私ナツヲは働く主婦(働いているのに主婦って変ですが…)。 子供が一人おり…

キョンキョンをただのぐうたら主婦にしないでえ〜左江内氏

小泉今日子さんをいまだにキョンキョンと呼んでしまう世代の私。 キョンキョンでるんだって!と見始めた「スーパーサラリーマン左江内氏」。 その中のキョンキョンの役にちょっとびっくり。 だって専業主婦なのに全く家事とかしないで、いっつも部屋着。(ま…

やっぱりスプラトゥーン2はNintendo Switchから発売かいな。

大好きなスプラトゥーン、そろそろ2が出ると思っていたのですよ。 だから今日の発表は本当に嬉しかった! でもやっぱりNintendo switchからなのですね。 なんとなく予感はしていたのです。 WiiU もそろそろ終わりだなって。 思い起こせば家のWiiU は、スプ…

スタバプリンはおいしいのか?

少し前からスタバで売っているプリンが人気だそうで。 売り切れのお店続出などと聞くと、そりゃあもう食べてみたいと思うわけです。 食いしん坊ですから。私。 幸い私の職場近くのスタバでは、ほとんどいつもレジ横のケースに冷やされております。 ただ、あ…

2017年 私の買った福袋

気がつくと毎年福袋を買っています。 初売りの日にはどこかに並ばないとソワソワしてしまう。 そして毎年どこかで福袋を買って、その半分くらいは着ないでしまい込みんでしまう。 いつかオークションでもだそうとか思いつつ、数年放置。 確かに良いものも入…

真田丸から直虎へ〜まだまだ続くよ真田丸ロス〜

先日より新しい大河ドラマ「おんな城主直虎」が始まりました。真田丸ですっかり大河に魅せられた私は、そのロスを埋めるため早速観たわけですが…。やっぱり真田丸の興奮には遥か及ばず、ますます真田丸が終わってしまったことを嘆く日々です。確かに初回など…